オシャレは足元から。えん食べでは以前、甘~いスイーツをあしらった「ケーキの靴」をご紹介したが、今回は “ハンバーガー” がモチーフとなったスニーカーが販売されるという情報を入手したので、オシャレなみんなのために共有したいと思う。

ハンバーガーにインスパイアされた靴「Burger」
ハンバーガーにインスパイアされた靴「Burger」

米国メディア Foodbeast によれば、英国通販サイト Endclothing.com で間もなく発売される「END. x Saucony Shadow 5000 'Burger'」というのが、ハンバーガーにインスパイアされてつくられたスニーカーらしい。価格は135ドル。

ちょっとゴマバンズ風に見えなくもない
ちょっとゴマバンズ風に見えなくもない

スエード素材でできており、ベージュの “バンズ” に、茶色の “パティ” と 緑の “レタス” がサンドされている...かのように見えるデザイン。確かに、もし誰かがこれを履いていたら「ハンバーガー好きなの?」と聞きたくなる色の組み合わせだ。

後ろから見てもハンバーガー
後ろから見てもハンバーガー

さらにこのスニーカーには、別添えの “BBQ ソース” と “マヨネーズ” も付いている。これは何かというと、「靴ひも」だそうだ。おそらくそれぞれの色が付いているんだろう。本物のソースのような小袋に入っていて、この辺りの芸の細かさにも感心してしまう。

お好みで “トッピング” してね!
お好みで “トッピング” してね!

ちなみに、ポーランドの通販サイト Mr. Gugu & Miss Go では「ハンバーガー T シャツ」が販売されているので、シューズと合わせてハンバーガーのトータルコーディネートなんてのもいいかもしれない。


 
※スニーカーの画像の出典はすべて Endclothing.com