「男のプッチンプリン」はもう食べただろうか?コンビニの棚に他のプリンに混ざって陳列されているから、見逃してしまっている人もいるかもしれない。見かけは普通のプッチンプリンに似ているからだ。だけど、こいつは他のプリンとは一味も二味も違う。

さっそく開けてみる。普通のプッチンプリンより、色白。豆乳を使っているからかもしれない。外見からも、高級豆腐の雰囲気が漂っている。


男のプッチンプリン
男のプッチンプリン

このまま食べてもよいのだろうけど、プッチンプリンを「プッチン」しないわけにはいかないので、何十年かぶりにプッチンしてみる。


男子たるもの、成人してからはなかなかプッチンする機会には恵まれないものだから、少しどきどきする。


プッチンしてみた。子どもの頃、冷蔵庫のプッチンプリンを片っ端からプッチンして親に怒られたことを思い出した。


無事、プッチンに成功!ついに、男のプッチンプリンがその全貌をあらわにする。



プリンにかけられているのは、カラメルソースかとおもいきや、出汁としょうががぴりっと効いた、醤油味のソース。


食べてみる。


これは、ビールのお供にもあう(かもしれない)新しい味のプリンだ。

プリンは、大豆の風味も豊かな冷奴風。スプーンが止まらない。写真のスプーンよりも、カレースプーンでざくざく食べたくなる味だ。

あえていえば、もうちょっと固めだと、もっとよいかもしれない。

夏限定メニューなので、お早めに!あとこれ、女性も好きな味かも?