少し前に、おしどり夫婦で有名な放送作家の鈴木おさむさんが、妻である森三中の大島美幸さんの名前のタトゥーを自分の背中に入れたことで話題になった。世間では賛否両論あったようだが、「愛するものの名を体に彫り込む」という行為にただならぬ覚悟を感じたのは筆者だけではないだろう。

だが、世界は広し。上には上がいた。なんと、マクドナルドの「レシート」を、タトゥーとして腕に彫り込んだ少年がいるのだ。米国メディア Huffington Post が伝えている。


お買い上げありがとうございまーす  (出典:Sabelink Tattoo 公式 Facebook ページ)
お買い上げありがとうございまーす
(出典:Sabelink Tattoo 公式 Facebook ページ)

同メディアによると、この少年はノルウェー出身の18歳、Stian Ytterdahl くん。どんだけマック好きなんだよ!と突っ込みたくなってしまったのだが、このレシートタトゥーはどうやら “罰” だったようだ。

Stian くんは友達から「女性に積極的すぎる」という理由で、お尻にバービー人形のタトゥーを入れるか、腕にマックのレシートを刻むか、どちらかを選んで実行するようにと迫られたそうだ。

ちょっとエクストリームすぎない?と眉をひそめずにはいられない人もいるかもしれない。だが、Stian くん本人は気に入っている様子らしい。そしてなんと、左腕にも別のレシートのタトゥーを彫る予定まで入れているのだとか!

なお、ノルウェーのマクドナルドは彼を「まさに、ロイヤルカスタマーだ」と評価しているとのこと。こうなったら、彼が何かしらの優待サービスをマクドナルドから受けられることをただただ祈りたい。