これは、靴なの?それともケーキ?

どっちが本物?  (出典:Shoe Bakery)
どっちが本物?
(出典:Shoe Bakery)

米国のシューズメーカー Shoe Bakery では、甘~いケーキにインスパイアされたという、まさに “スウィート” なデザインの靴が販売されている。価格帯は200~400ドル。米国メディア foodiggity.com が伝えている。


Shoe Bakery は、ケーキも好き、靴も好き、ならば合体してしまえ!というコンセプトのもと、靴を製造・販売している。アイスクリームやドーナツ、カップケーキなどにそっくりな靴をすべて手作りしているほか、お客からのオーダーメイドのデザインも受け付けているそうだ。

思わずかじりつきたくなっちゃう!  (出典:Shoe Bakery)
思わずかじりつきたくなっちゃう!
(出典:Shoe Bakery)

アイスクリームのたれ具合がリアル  (出典:Shoe Bakery)
アイスクリームのたれ具合がリアル
(出典:Shoe Bakery)

オシャレに履きこなして原宿あたりを闊歩したい  (出典:Shoe Bakery)
オシャレに履きこなして原宿あたりを闊歩したい
(出典:Shoe Bakery)

 
“ユニークであること” に並ならぬ情熱を注ぐ同社の Web サイトには、このようにある。

「女の子は、誰だって特別。人とはちがう靴を履く権利があるの」

飾っておくだけでも満足してしまいそうなくらい、キュートで美味しそうな靴たち。こんな靴を差し出してプロポーズされたら、相手が王子様じゃなくても二つ返事で OK してしまうこと間違いなし、かも。

シンデレラもメロメロ!?  (出典:Shoe Bakery)
シンデレラもメロメロ!?
(出典:Shoe Bakery)