“世界一の朝食” を提供する豪・シドニー発のレストラン「bills(ビルズ)」が、3月29日、ハワイ・ワイキキに新店をオープンします。それにともない日本国内の4店舗でも、ワイキキ店の “限定メニュー” が期間限定で提供されるそうです!ひゃっほーう!!

ハワイだけの限定メニューが食べられる!?
ハワイだけの限定メニューが食べられる!?

と、その前に、新店舗についてちょっぴりご紹介。bills Sydney ワイキキ店は、ビーチカルチャーの聖地らしく “サーフバー” をイメージしたお店なんですって!2階建てで、1階はビーチ帰りにもふらりと立ち寄れるカフェ&バー、2階はゆったりと穏やかな時間が流れるカジュアルレストランとなっているそうです。


ハワイのライフスタイルをリスペクトした  bills Sydney ワイキキ店(イメージ)
ハワイのライフスタイルをリスペクトした
bills Sydney ワイキキ店(イメージ)

そこで、ワイキキ店オープンを記念した “限定メニュー” がなんと日本の4店舗(表参道、七里ヶ浜、横浜、お台場)でも食べられるという太っ腹なイベント「ALOHA from Hawaii」が、4月1~30日の1か月間だけ開催されるんです!

えん食べ編集部は、みんなのため(そして自分のため)に、ひと足早くどんな限定メニューなのか確かめに行ってきましたよ!

bills お台場店へ
bills お台場店へ

レインボーブリッジ封鎖できません!
レインボーブリッジ封鎖できません!

ワイキキ店限定メニューとして提供されるのは、「バターミルクパンケーキ」(税抜き1,200円)と「アサイーボウル」(同700円)。パンケーキは、フルーツとヨーグルトを合わせたものと、ベーコン、バナナなどを合わせたものの2種類があります。今回筆者は前者を試食させていただくことに。

まず運ばれてきたのは、ハワイが育んだ朝食メニュー「アサイーボウル」。大粒のナッツが入った自家製ブレンドのグラノーラに、フルーツとソルベ仕立てのアサイーが合わせられています。お好みでメープルシロップをかけていただきます。

アサイーのソルベって珍しい!
アサイーのソルベって珍しい!

アサイーソルベは、ひんやりシャクシャク!深みのあるアサイーの味わいはそのままに、よりサッパリと食べられます。ソルベのおかげでグラノーラのざくざくとした食感もいっそう引き立てられていて、全部のバランスが良い!さらにメープルをかけることで、香ばしさが倍増します。も~たまりませんっ!

ひとくちで、気分は南国へ...!
ひとくちで、気分は南国へ...!

続いて「バターミルクパンケーキ」を試食!パンケーキにフレッシュフルーツとグリークヨーグルトがトッピングされています。フルーツは季節によって変わるらしく、今回はラズベリーがゴロゴロっとのっかっていました。

こっちにもメープルシロップをお好みで
こっちにもメープルシロップをお好みで

こここっ、これはーーー!!?ふんわりと空気を抱き込み、薄めに焼かれたパンケーキはめちゃくちゃ柔らかくて、フレンチトーストとホットケーキのあいだくらいの食感!口の中に入れた瞬間、ふわっ、しゅわっと溶けました!こんなの初めて!!!

なんで!?
なんで!?

バターの風味が贅沢に感じられるパンケーキの甘さを、ヨーグルトとラズベリーの酸味が引き締めます。筆者オススメの食べ方は、レモンを少し絞ってから、さらにメープルをとろ~り。コクのある甘さと酸っぱさが心地よく調和して、何とも大人な味わいになります。あぁ、食べ終わりたくないっ...!

「ALOHA from Hawaii」は、4月だけの期間限定。ビルズは大人気店なので、限定メニューをぜひ食べたい!という方は、電話で予約を取ってから行かれることをオススメします。たくさんの人たちが世界一の朝食を食べて、ビルズに世界一の笑顔が溢れますように...!