本日(5月14日)、赤城乳業から「ガリガリ君リッチ いちごオレ&ゼリー」が数量限定で発売されました。リッチシリーズ16作目となる今回は、50周年を迎える円谷プロダクションの「ウルトラマン」とコラボでの登場です!
 

今回のガリガリ君リッチは、昔懐かし「いちごオレ」味だよ!
今回のガリガリ君リッチは、昔懐かし「いちごオレ」味だよ!


ウルトラマンとはパッケージでコラボしています。ウルトラマン、ウルトラセブン、ウルトラマンゼロを真似てウルトラマンごっこをするガリガリ君は、なんだかいつもより少年らしく見えて心がなごみます・・・。
 

筆者が知っているウルトラマンは、左2つまで・・・
筆者が知っているウルトラマンは、左2つまで・・・

 

■今回のリッチ食材は??

最近のガリガリ君リッチは、コーンや大福などの“やわらかい”食材が特徴です。今回のフレーバーも、練乳入りいちごオレ味のアイスキャンディーの中に、いちごオレ味のかき氷、さらにいちご果汁15%使用した“いちごゼリー”が入ったもの。きっと、ガリガリの中にぷるぷるリッチな食感が楽しめることでしょう。さあ、脳内イメージはバッチリですか?早速食べてみますよ!
 

「ガリガリ君リッチ いちごオレ&ゼリー」ってきっとこんな味がするはず?!  ※あくまでイメージです
「ガリガリ君リッチ いちごオレ&ゼリー」ってきっとこんな味がするはず?!
※あくまでイメージです


■真っ赤ないちごゼリーがぎっしり!


甘~いいちごの香りのガリガリ君を割ってみると、真っ赤ないちごのクラッシュゼリーがごろごろ。ゼリーの量は製品によってバラつきがあるようですが、優しい甘さのいちごオレアイスに、甘酸っぱいアクセントとなっています。アイスが溶けたあとお口に残るぷるぷるゼリーで二度楽しめます。ほら、ゼリー入りドリンクとかって子供の頃妙に好きでしたよね?あのトキメキが蘇りますよ。おまけに懐かしのウルトラマンもパッケージからこちらを見てます…
 

想像以上にぎっしりゼリーが入ってます!
想像以上にぎっしりゼリーが入ってます!


ん?ウルトラマン?そういえばいつも、ガリガリ君を何分くらいで食べてるのかな?ウルトラマンが地球にいる間に食べ終わるのかしら。 …と、気になったらもちろん確かめるのがえん食べ編集部!今回はストップウォッチ片手に、いつもより速めに食べますよ!

■今回は“当たり”もリッチだよ!

…結果は2分47秒で3分にギリギリでした。アイス部分がなかなか溶けず、苦戦しました。冷たくて頭も痺れます。良い子のみんなはリッチに味わってね。そして、食後のお楽しみは当たりくじ。今回、当たりが出た人には、限定の「ガリガリ君×ウルトラマン T シャツ」がもれなく貰えるんですって。これまたレアグッズ、ぜひとも欲しいのでもう一本食べます!
 

う~ん、もう一本!
う~ん、もう一本!