“ほろほろ”と溶ける新スイーツ「ほろ和菓」登場! ごま・きなこの2フレーバー
ホワイトチョコレートと“和の素材”を練り込み、焼きあげたお菓子。
ブルボンは、和の素材の豊かな風味を活かしながら、“ほろほろと溶ける食感”に仕上げたスイーツ「ほろ和菓(ごま・きなこ)」を3月19日に発売する。価格は各189円。

ほろ和菓ごま(左)、ほろ和菓きなこ(右)
「ほろ和菓」シリーズは、生地に口どけのよいホワイトチョコレートと身近で素朴な味わいの和の素材を練り込み、焼きあげた商品。「梅の花」をモチーフにした形状で、和風感とかわいらしさを表現している。
「ほろ和菓ごま」は、風味を活かした練りごまと、食感を活かしたすりごまの2種類を使って濃厚な素材の味わいに。一方「ほろ和菓きなこ」は、北海道産の大豆を焙煎、粉砕した国産きなこを100%使用した商品となっている。