イースターは春の訪れを祝う日。でも、クリスマスやバレンタインなどと異なり、その日付は毎年変わります。

昨年のイースターは4月8日でした。そして、来年は4月20日。でも、今年2013年のイースターは3月31日。そう、今年は例年より「春の訪れ」が、かなり早めなのです。


リンツは、イースター向けチョコレートのラインナップを発表しました。早めの春の訪れにあわせ、かなり早めの発表です。


今回発表されたリンツのイースターチョコレートコレクションは次の通りです。


●ゴールドバニー
イースターのシンボル、赤いリボンと鈴が愛らしい、ミルクチョコレートのゴールドバニー。価格は50g のものが400円、100g のものが600円です。


ゴールドバニー
ゴールドバニー


●ゴールドバニー フレンズ
50gのゴールドバニーが2つ、春らしいバッグに入ったセットです。価格は、830円。


ゴールドバニー フレンズ
ゴールドバニー フレンズ
●ミニ ゴールドバニー
ミニ ゴールドバニー5個入りのセット。価格は630円です。


●ゴールドバニー缶
ミニ ゴールドバニー1個と、リンドールミルクのエッグチョコレート7個のセット。価格は、800円です。


●ゴールドバニー缶
●ゴールドバニー缶


●クリスタルエッグ
ミニ ゴールドバニー1個と、期間限定のストラッチアテラを含むリンドール12個入りのセット。価格は、1,500円です。


●エッグハントバスケット
家庭でエッグハントを楽しむためのセット。ゴールドバニーとエッグチョコレートが入っています。価格は3,000円。


エッグハントバスケットに含まれるエッグチョコレートの一部
エッグハントバスケットに含まれるエッグチョコレートの一部


●リンツチョコレートコレクション ゴールドバニー
リンツの人気者のチョコレートの詰め合わせです。価格は2,000円。


まだまだ寒い日が続くようで、春と言われてもぴんとこないかもしれません。でも、ゴールドバニーのチョコレートを食べれば、少しだけ春の気分を味わえるかもしれませんよ。