犬用自然食を販売する「ドットわん」は、ドットわんごはん3種の「お試しキャンペーン」を開始しました。もし、同商品の素材の違いを実感できなければ、商品の代金を全額返金するそうです。

ドットわんによれば、ドットわんごはんにおける「違い」とは、「香り」「手触り」「色味」の3点だそう。「香り」については、同商品は一切香料を使わず、天然食材のみで作られているため、安心の香りだそう。「手触り」は、保存料を使わずに低温でじっくり乾燥させ、油分によるコーティングもされていないため、サラサラの手触りとなっているとのこと。「色味」は、着色料を使うことなく、天然食材の色そのままの良さを出しているそうです。
 
今回、同キャンペーンの対象となっている商品は、以下の3種類。
 
■牛:ドットわんごはん~Red mind~ 500g 1,680円
■鶏:ドットわん鶏ごはん 500g 1,575円
■豚:ドットわん豚ごはん 500g 1,680円
 
キャンペーン期間は、2013年2月1日から2014年1月31日まで。なんと一年に渡る長期キャンペーンです。
 
気になる返金方法ですが『ドットわんごはん』の素材の違いを実感できなかった場合、指定の返金申込用紙に必要事項を記入し、中身が100g以上残った商品を着払いで「ドットわん」まで返送すると、商品代金を全額返金するそうですよ。
 
「ドットわんファンサイト」では、返金申込用紙も提供してます。ドットわんさん、本気ですね。でも、疑問がないわけではありません。素材の「違い」を判定するのは、やっぱりわんこなんでしょうか?それとも、飼い主さん?でも、飼い主さんが満足しても、わんこ側が納得しているとは限らないですよね?
 
これが返金申込用紙(一部)  ドットわんさん、本気ですね
これが返金申込用紙(一部)
ドットわんさん、本気ですね
 
一年後、どの程度の返金希望者が現れたのか、そして返金の申し込み理由はなんだったのか。そっちが気になってしまうキャンペーンです。