世界のくさウマ実食会」が、東京新宿で開催されます。これは、世界一臭いという「シュールストレミング」の匂いを実際に嗅げるチャンスです!

世界一臭いという「シュールストレミング」

世界一臭いという「シュールストレミング」

世界のくさウマ実食会は、世界中の人間が「臭い」けど「美味い」と感じる食べ物を集めて展示、試食するイベント。中国の「臭豆腐」や、韓国の「ホンオフェ」などが出品される予定となっています。また、世界で最も臭いといわれる「シュールストレミング」も出品が予定されており、世界一の匂いを体験できるめったにないチャンスとなっています。

同イベントには、日本代表としては「くさや」が参加します。また、「くさや」をつけこむ原液「しょっちる」も見ることができるそう。都心でしょっちるを見られる機会は、ほとんどないとのことです。これまた、貴重な機会と言えるのではないでしょうか?

イベントは、新宿ロフトプラスワンで開催。日時は1月29日19時30分から21時30分までとなっています。

なお、開催者はイベント参加者に対して、マスクの持参を呼びかけています。

「帰りの電車で、あなたの口臭は大変なことになっています。マスクをご持参ください」

新宿で開催される「世界のくさウマ実食会」

新宿で開催される「世界のくさウマ実食会」