寒い冬、体をぽかぽか温めるためには“しょうが”が効果的!ということで、コンビニなどで販売中の“しょうが系食品”をまとめてみました!


生姜ミルクプリン
生姜ミルクプリン


まずは、ミルクプリンに生姜ソースを合わせた商品「生姜ミルクプリン」。なかなか斬新な組み合わせですが、意外と合うのかも?生姜の爽やかな香りが楽しめるそうです。


「冷え知らず」さんの生姜ぞうすい
「冷え知らず」さんの生姜ぞうすい


「冷え知らず」さんの生姜ぞうすい”は、お湯を注いで食べるカップタイプの雑炊。具には、ごはん、パフ米、かき玉子、小松菜、生姜、きくらげ、かまぼこが入っています。寒い日に食べたい!


ホールズ ハニージンジャー
ホールズ ハニージンジャー


空気が乾燥するこの時期、のどが痛くなる人も多いはず。のど飴にも“生姜味”が出ていますよ!「ホールズ ハニージンジャー」は、苦味を抑えたジンジャーと程よい甘さのはちみつをミックスした新フレーバー。ホールズの“スースー感”もあり、この時期にはぴったりのキャンディです!


TOMASH
TOMASH


ジンジャーとトマトとレモンを組み合わせたドリンクは「TOMASH(トマッシュ)」。甘さひかえめで、ビタミンC 110mg、トマト由来の GABA 12~42mg が含まれているそう。アルコールの割り材としても使えるとのこと!


このほかにも色々な“しょうが系食品”が出ているようです!見つけたら試してみてくださいね!