ホーム   »   食べ物   »   肉料理   »   牛角   »   焼肉をパンにはさんで食べる「牛角ドッグ」―夏だけの屋台風メニュー

焼肉をパンにはさんで食べる「牛角ドッグ」―夏だけの屋台風メニュー

カルビと牛タンをパンではさめ

牛角では、7月11日~9月2日に店内をお祭風に飾り、BGMを祭囃子(まつりばやし)に変えるイベント「牛角夏祭り」を開く。期間限定の屋台風メニューも用意していて、目玉は「自分でつくる牛角ドッグ」。

牛角ドッグとは焼肉をパンではさんで片手で食べられるようにした一品。タマネギとマヨネーズが入ったパンに甘辛いカルビをはさみ、上から濃厚なチェダーチーズをかけた「チ~ズまみれのカルビドック」と、ピリ辛なソースが入ったパンに牛タンソーセージを挟み、ナチュラルチーズをかけた「ピリ辛!メキシカン牛タンドック」の2種類がある。

どちらも自分でパンをあぶって、お肉やソーセージを焼いて挟み、熱々のチーズをかけて食べる。

価格はチ~ズまみれのカルビドックが500円(税別、以下同じ)、ピリ辛!メキシカン牛タンドックが600円。ちなみにパンだけも100円で注文でき、お肉以外に蜜おさつバターを挟んでアイスを乗せて食べる、といったアレンジも可能。
グループタグ  :
牛角
おすすめの関連記事
関連キーワード / ジャンル
/
肉料理 焼肉
関連記事
Google ニュースで「えん食べ」をフォローできます。スマホ、タブレットなどで便利に読めます。 是非フォローをお願いします!