乃が美「山形県産白桃ジャム」

乃が美「山形県産白桃ジャム」

高級「生」食パン専門店「乃が美」で、旬のみずみずしい白桃を使用した「山形県産白桃ジャム」が6月15日に発売されます。毎年多くの人から再販の問い合わせがきて、早期完売になる数量限定ジャム。

山形県産白桃ジャム

山形県産の白桃は、上品な甘みと香り、なめらかな口当たりが特徴。「晩成種」と呼ばれる、育成期間が長く実がしっかりとした白桃を使用しているため、食べごたえのある食感を楽しめます。果肉の水分が90%ともいわれる白桃は、天候の影響を受けやすく鮮度が落ちやすい果実ですが、完熟しておいしさがピークに達したところで収穫し、旬のうま味をできるだけ損なわないように仕上げられました。


「山形県産白桃ジャム」は、山形の農家の協力の下、心を込めて作った白桃を一番良い状態で瓶に詰め込んだ逸品。白桃の繊細な香りや色を保てるよう丁寧に煮込み、控えめな甘さに調整することで爽やかな味わいを実現。乃が美「生」食パンの本来の美味しさが引き立つ味わいで、白桃のあふれる果肉感を贅沢に楽しめます。

乃が美「山形県産白桃ジャム」

食パンに塗るだけでなく、ヨーグルトやアイスクリームにトッピングするのもおすすめ。紅茶や炭酸水と合わせて、ジャムティーとしても楽しめます。

価格は1本 1,100円(税込)。国内店舗・ECサイトで取り扱い。販売予定数が無くなり次第、販売終了。

関連記事はこちら:ミニストップ「シャインマスカットソフト」素材のおいしさ追求!期間限定クーポンも