夏季限定「ペプシ〈生〉ゼロ ヤキソバ専用」

夏季限定 ペプシ〈生〉ゼロ ヤキソバ専用

サントリー食品インターナショナルから、「ペプシ〈生〉ゼロ ヤキソバ専用」が販売されます。夏季限定。発売日は6月13日。600mlペットボトル入りで、価格は160円(税別)。

ペプシ〈生〉ゼロ ヤキソバ専用

新フレーバーを検討する中で、まず着目したのは昨今のライフスタイルの変化。各地域ではイベント再開の動きがあり、この夏、バーベキューやお祭り、花火大会などへの外出機会が増えることが想定されます。それに伴い、屋台の定番メニューとも言えるヤキソバを食べる機会も増えるのではないかと考え、“ヤキソバ専用コーラ”の発売に至りました。


濃い味わいのヤキソバを食べても、後口さっぱりでおいしく食べられるようにするには、中味のフレーバーをどのようにしたらよいか、開発担当者があらゆるヤキソバと一緒に、さまざまなフレーバー候補を飲み比べた末にたどり着いたのは、ミントフレーバーでした。

ペプシ〈生〉ゼロが従来から使用している「生コーラスパイス」に、このミントフレーバーを加えることで後ギレがさらに強化され、どんなヤキソバとも相性が良くなるように中味を設計。特にソース味のようにヤキソバの味が濃ければ濃いほど、ミントフレーバーで後口がサッパリとなり、最も合います。また、カロリーを気にせずヤキソバを食べられるよう、カロリーゼロ設計のコーラです。