バンダイ「ユニトロボ マグロスシファイヤーエンジン」

バンダイ ユニトロボ マグロスシファイヤーエンジン

バンダイから、「ユニトロボ マグロスシファイヤーエンジン」が販売されます。発売日は8月5日。価格は3,190円(税込)。スシロー店舗での販売はありません。

ユニトロボーン

「ユニトロボーン」は、身のまわりのモノが、“アリエナイ”組み合わせで合体・変形し、ロボになるというコンセプトを持ったシリーズ。


ユニトロボ マグロスシファイヤーエンジン

スシローが提供するおすし「まぐろ」と「消防車」を合体させることで、瞬間変形し二足歩行型のロボになるアイテムです。本シリーズは、これまで数々の合体・変形ロボを生み出してきたバンダイの玩具設計チームが設計を担当しており、「合体前のリアルな造形」と「驚きのある合体ギミック」の両立に注力しています。

バンダイ「ユニトロボ マグロスシファイヤーエンジン」

「合体前のリアルな造形」においては、まぐろの筋や刃物で切った断面の質感、しゃりのお米の粒立ちを表現しており、「驚きのある合体ギミック」では、合体させた瞬間にまぐろが左右に開きロボの頭部が出現するダイナミックな仕様と、スシローのお皿のロゴプリント部分がそのままロボの前掛けになる構造がポイントです。