よしもとカレー いさはや 長崎ばってん鶏編

よしもとカレー いさはや 長崎ばってん鶏編

吉本興業東京本部にある社員食堂で最も人気の高いメニュー「よしもとカレー」と、長崎県諫早市産の「長崎ばってん鶏」のコラボレーション商品「よしもとカレー いさはや 長崎ばってん鶏編」が販売されます。発売日は6月10日。価格は550円(税別)。販売数は1,500個。

「よしもとカレー」は、2021年11月にレトルト食品として商品化し、販売がスタートしました。また、吉本興業が取り組む地域創生の一環として、全国各地の魅力ある食材とコラボレーションしたカレー商品も発売しており、今回はその第6弾となります。


長崎ばってん鶏は、自然豊かな長崎県内指定農場の開放鶏舎でのびのびと、かつストレスにも配慮してハーブを与えて育てられた、地元で人気の銘柄鶏です。その味は、畜水産物のおいしさを研究する伊藤忠飼料株式会社研究所から、柔らかくてジューシーで濃厚な旨味が特徴とお墨付きをいただくほどです。よしもとカレー いさはや 長崎ばってん鶏編は、その鶏肉の旨味を味わえるスープカレーです。

販売場所は以下の通り。

よしもとエンタメショップ
・ 新宿店(ルミネtheよしもと内)
・ 難波店(なんばグランド花月ビル内)

長崎県内
・ 諫早駅 観光案内PRコーナー(諫早駅ビル3階:改札前)  
・ 諫早市物産ホール(諫早商工会館1階)
・ 県内各直売所(シュシュ、三浦マルシェ、鈴田峠、彼杵の荘)
・ 県養鶏農協 直売会会場(諫早市久山町2014-42ほか)