実食「フンパット アーティチョークティー」

フンパット アーティチョークティー

カルディコーヒーファームで見つけた、「フンパット アーティチョークティー」を実際に購入し、飲んでみました。1箱に25P入りで、購入価格は268円(税込)。

アーティチョークティー

アーティチョークティーはすっきりとほのかに甘い飲み口が特徴のお茶。シナリンという成分を含み、ベトナムではお酒を飲んだ後によく飲まれています。カップにティーバッグを入れ、沸騰したお湯を注ぎ、2~3分たったら完成!


実食「フンパット アーティチョークティー」

実食「フンパット アーティチョークティー」

店内のポップには「ほうじ茶に似た味わい」と書かれていました。確かに言われてみればそんな気も……?ですが、ほうじ茶に比べて、ほんのりとした苦味と甘さを感じます。

実食「フンパット アーティチョークティー」

筆者は普段から好んでルイボスティーや中国茶などを飲んでいるため美味しく楽しめましたが、ほうじ茶の味わいを期待して飲むとちょっと違和感を覚えるかも。

個人的には、口当たりもまろやかで飲みやすい!熱々状態より、ややぬるいかな?くらいの温かさになってから飲むのがおすすめです。カフェインレスなのも嬉しい〜!公式サイトでの口コミをチェックしたところ「苦味」が気になる方もいるとのこと。この苦味と独特の風味が好みが分かれるポイントかもしれません。

独特の風味が楽しめる、「フンパット アーティチョークティー」。見つけた際は手に取ってみては?