サウナー専用ドリンク「DEKARA PRO(デカラ プロ)」

サウナー専用ドリンク DEKARA PRO(デカラ プロ)

サントリー食品インターナショナルから、サウナー専用ドリンク「DEKARA PRO(デカラ プロ)」が数量限定で販売されます。発売日は5月30日。価格は160円(税別)。

第3次サウナブームが到来し、日々の生活の中で心や身体を「ととのえたい」という人々のニーズが増加していることに着目し、昨年7月にロングセラーブランド「デカビタC」と「DA・KA・RA(ダカラ)」の2つのブランドをコラボレーションさせた新・炭酸飲料「DEKARA(デカラ)」を、セブン&アイグループで数量限定発売。「サウナ後に染みるおいしさ」「汗をかいた後に飲んだら最高」と好評でした。


DEKARA PRO(デカラ プロ)

そこで今回、「DEKARA」の第2弾として、より一層ととのう気分になれる中味にパワーアップした「DEKARA PRO」を発売。サウナドリンクとしてはもちろん、さまざまな汗をかくシーンのおともとして楽しめます。

従来の「DEKARA」に配合していたマルチビタミン・ミネラル・ローヤルゼリーエキスに加え、今回は新たに乳酸菌・食物繊維を配合し、サウナ後の極限状態の身体をやさしくいたわる設計。また、さらにカロリーゼロ・糖類ゼロとすることで、余分なカロリーを摂取したくないストイックなサウナー(サウナ愛好家)はもちろん、サ飯(サウナ後の食事)と一緒でもすっきりゴクゴク飲みやすい中味を実現しました。