丸亀製麺「丸亀シェイクうどん」

丸亀製麺 丸亀シェイクうどん

丸亀製麺から販売されている、テイクアウトの新商品「丸亀シェイクうどん」を実際に食べてみました。“感動テイクアウト”という新コンセプトを備えた一品です。

丸亀シェイクうどん

店内喫食の代替として“実用性”が重視されてきた今までのテイクアウトから一歩進化させ、楽しさやわくわくをもっと感じられるテイクアウトを実現するために企画された「丸亀シェイクうどん」。シェイクすることでもっちもちのうどんと具材が混ざり、さらにおいしくなるそうです。ラインナップは、さっぱりと味わえる商品からボリューム感のあるものまで全5種類。もちもちのうどんはしっかり並サイズのひと玉が入っています。


・ 丸亀シェイクうどん 梅おろしうどん 390円
・ 丸亀シェイクうどん 明太とろろうどん 390円
・ 丸亀シェイクうどん ピリ辛担々うどん 490円
・ 丸亀シェイクうどん ごまだれサラダうどん 590円
・ 丸亀シェイクうどん ピリ辛担々サラダうどん 740円

今回は、「丸亀シェイクうどん 明太とろろうどん」と「丸亀シェイクうどん ごまだれサラダうどん」を実際に食べてみました!

丸亀製麺「丸亀シェイクうどん」

丸亀製麺「丸亀シェイクうどん」

丸亀シェイクうどん 明太とろろうどん

明太子・とろろ・刻みのり・ぶっかけうどん並(冷)。冷たいぶっかけうどんに明太子、とろろ、刻みのりをそえた一杯。明太子の辛みがとろろのまろやかさと相まって打ち立てうどんに絡みます。

丸亀製麺「丸亀シェイクうどん」

蓋がしっかり閉まっているか確認してから、両手で押さえて、上下にシェイクシェイク!容器を強く握りすぎると蓋が外れてしまう場合があるため、力加減にも注意。ちょっと振ってから様子を見て、中の混ざり具合を確認しつつ追加で振るのが良いかもしれません。考えてみたら、カップに入ったうどんを振るのって生まれて初めての経験かも……。

丸亀シェイクうどん 明太とろろうどん
シェイクシェイク!

十回ちょっとシェイクすると、うどん全体につゆと具材が絡みました。うどんが、つるつる&もっちもっち&コシがあってうま〜い!テイクアウトとは思えないもちもち感です。流石丸亀!

丸亀シェイクうどん 明太とろろうどん

とろろの粘りが、つゆと明太、海苔、ネギをうどんにしっかり絡めてくれます。明太のピリ辛さがアクセントになった、ちょっぴり大人の味。振ることによって全体がよく混ざり合うため、一口目からうどん、つゆ、具材がバランスよく楽しめるのが嬉しい〜!知らなかった……うどんって振ると美味しいんだ……。

丸亀シェイクうどん ごまだれサラダうどん

サラダリーフ・ごまドレッシング・ぶっかけうどん並(冷)。丸亀製麺の持ち帰りでは初となるサラダと打ち立てうどんをカップ仕立てに。シャキシャキの野菜ともちもちのうどん、ごまドレッシング、ぶっかけだしが相性抜群でさっぱりと味わえます。

丸亀シェイクうどん ごまだれサラダうどん

さっぱりコク旨〜!ごまだれがまろやかで、シャキシャキの野菜&もちもちのうどんによく絡みます。水菜、パプリカ、にんじんと食感も彩りも豊か!もちろん、うどんももっちもちです!

丸亀シェイクうどん ごまだれサラダうどん

また、カップ状になっているため、片手で持って食べやすいのも◎。ちょっと外でランチを食べたい時にも良いですね。

振って楽しい、美味しい丸亀製麺「丸亀シェイクうどん」。今日のランチにいかがでしょうか!

販売店舗:全国の丸亀製麺
※ 表記価格は税込(容器代を含む)
※ 一部店舗では取り扱いがない。
※ 店舗により販売開始、終了日が異なる場合がある。
備考:持ち帰り専用商品
※ うどんのサイズは、(並)のみ。
※ 店舗により販売ラインナップが変更となる場合がある。