「コメダ珈琲店の小倉トーストサブレ」東京発上陸

銀のぶどう コメダ珈琲店の小倉トーストサブレ

東京駅で、銀のぶどうとコメダのコラボレーション商品「コメダ珈琲店の小倉トーストサブレ」が期間限定で販売されます。販売期間は5月13日〜5月末頃まで。

コメダ珈琲店の小倉トーストサブレ

名古屋発祥のフルサービス型喫茶店「珈琲所コメダ珈琲店」と、独創的なスイーツを生み出してきた「銀のぶどう」がコラボレーション。銀のぶどうは東京土産として有名な「東京ばな奈」がデビューしたブランドであり、このたび名古屋の喫茶文化を全国に広めた「珈琲所コメダ珈琲店」と共同で、新たな名古屋名物となる土産菓子を本気で創り上げました。発売1週間でその数なんと4万個超え!普段は名古屋地区でしか手に入らない話題のスイーツが東京に初上陸です。


まるで小倉とバターをのせた“焼きたてトースト”のようなこだわりサブレ。「珈琲所コメダ珈琲店」の小倉トーストの味わいが、おいしいサブレになりました。素材にもこだわって、北海道産あずきを使用。チョコレートコーティングした丸くてボリューム感のある特製小倉あんを、パン粉を練り込んだバター香るトースト型サブレの上にのせました。さらにコク豊かな四角いバターショコラを飾れば、名古屋名物“小倉トースト”のできあがり。

価格は4個入り842円、8個入1,620円(どちらも税込)。販売場所は東京駅 新幹線 南乗換口前 パクモグテラス催事(改札内)。