椿屋珈琲の「椿屋珈琲ゼリー」

椿屋珈琲 椿屋珈琲ゼリー

気になる「コーヒーゼリー」を実食していくシリーズ。19品目は、テイクアウト専門の椿屋珈琲で提供されている「椿屋珈琲ゼリー」。価格は550円(税込)。

前回、椿屋珈琲の「珈琲ゼリーとバニラアイス」をご紹介しましたが、今回のコーヒーゼリーはテイクアウト店で販売されているメニューになります。


椿屋珈琲ゼリー

自家焙煎の椿屋珈琲を使用したゼリー。ほろ苦い珈琲ゼリーと、カフェオレプリンのコンビネーションが楽しめます。

横から見ると、珈琲ゼリーとカフェオレプリンのコントラストが綺麗〜!カフェオレプリンと合わさったコーヒーゼリーってちょっと珍しいですよね。アクセントの銀箔がオシャレ!

椿屋珈琲の「椿屋珈琲ゼリー」

なめらかなホイップの下には、まずはカフェオレプリン。これが予想よりもかなりとろとろ!プリンと普通のカフェオレの中間のような柔らかさです。さらに、中には角切りの珈琲ゼリー入り!珈琲ゼリーは、ぷるんっとしっかりめの弾力がある仕上がりで、食感の違いが楽しい!

椿屋珈琲の「椿屋珈琲ゼリー」

椿屋珈琲の「椿屋珈琲ゼリー」

ホイップ、カフェオレプリン、珈琲ゼリー、それぞれ異なる食感を楽しめるのが魅力。一箇所ずつ食べたり、合わせて食べたり。食べ進めるたびに、さまざまな美味しさが楽しめます。贅沢〜!

椿屋珈琲の「椿屋珈琲ゼリー」

頑張った日のプチご褒美にしたい、椿屋珈琲「椿屋珈琲ゼリー」。店内で食べられるメニューとは一味違った美味しさです。個人的にも550円でこの満足度は嬉しい!テイクアウト店舗を見つけた際はぜひ!