チロルチョコ「平成チロル」

チロルチョコ 平成チロル

チロルチョコから、新商品「平成チロル」が販売されています。1袋8個入りで、想定価格は140円(税込)。

各時代に流行したスイーツを再現したチロルチョコ

1袋で2種の味が楽しめるアソートタイプ。味はもちろん、時代を象徴するようなデザインで、「懐かしい」「これ流行ってたよね」など会話が盛り上がること間違いなし。世代を超えたコミュニケーションのきっかけになる楽しい商品です。


平成チロル

1989年~2019年の平成時代をイメージした商品。1990年頃に流行したティラミスと、平成時代を象徴するドリンクのタピオカミルクティーを再現。平成らしいデコレーションのデザインや、「仲子」「てへぺろ」などの若者中心に流行った言葉が散りばめられています。個人的にはソックタッチがエモすぎて……。

チロルチョコ「平成チロル」

チロルチョコ「平成チロル」

ティラミス

「ティラミス」は、ココアパウダーをチーズチョコで挟み、トップにコーヒーチョコを合わせることで、見た目も味もティラミスを表現。口に入れると、コーヒーチョコの苦味がはっきりと感じられ、続けてチーズチョコのコクとまろやかさが加わります。ココアパウダーの風味も加わり、すごい!これは間違いなくティラミス!食べ終わった後に残る“もったりとしたなめらかさ”まで再現。大人な味わいの一粒です。

チロルチョコ「平成チロル」

タピオカミルクティー

「タピオカミルクティー」は、インド産の茶葉を使用したミルクティー風味チョコに、もちもちのタピオカ風味グミ入り。平成を代表するフードと言っても過言ではない「タピオカミルクティー」。ガッツリ甘いものが多いイメージですが、チロルチョコでもそれを再現。ミルクティーの風味がぶわっと感じられるチョコに仕上げられています。グミのもちもち食感もタピオカ感があって◎。

平成を感じるフレーバーが楽しめる、「平成チロル」。パッケージに描かれたアイテムを眺めながら思い出話に花を咲かせるのもいいですね。