遠藤製餡「あずき美人茶」

遠藤製餡 あずき美人茶

遠藤製餡から販売されている、「あずき美人茶」を実際に購入し、飲んでみました。500mlペットボトルで、購入価格は194円(税込)。筆者はナチュラルローソンで見つけました。

あずき美人茶

「あずき美人茶」は、無糖・ノンカロリーで、あずきに含まれるポリフェノールやカリウムをおいしく摂取できる有機JAS認定の飲料。冷やしても温めても楽しめるそう。


遠藤製餡「あずき美人茶」

ポリフェノール200mg、カリウム75.5mg。無香料、無着色、無糖。カロリーもカフェインもゼロ、と健康を気遣う方に嬉しい一本。原材料も「有機小豆」ととってもシンプル。

遠藤製餡「あずき美人茶」

遠藤製餡「あずき美人茶」

カップに注いで、その色の濃さにびっくり!うぉぉ、黒い!パッと見は、ワインやコーヒーと勘違いしてしまいそうな色の濃さです。口元に持っていくと、あずきの香りが既にすごい〜!

飲んでみると、ほっくりとしたあずきの風味を感じさせつつも、クドさはなく、さらっと飲める仕上がり。あずきを煮た汁をそのまま飲んでいる感じ。余計なものが加えられていないため、あずきをストレートに感じられます。あずき好きにはたまらん!

遠藤製餡「あずき美人茶」

また、お茶として飲むだけではなく、赤飯を作る際にお水のかわりにあずき美人茶を使用すると、色、風味ともに増して美味しくきれいな赤飯が出来上がるそう。そういう楽しみ方もあるのか。

健康が気になる方や、あずき好きさんにおすすめな、遠藤製餡「あずき美人茶」。ティータイムのおともにいかがでしょうか。