本家かまどや「月見焼肉ピビンパ」「焼肉ピビンパ」

本家かまどや 月見焼肉ピビンパ・焼肉ピビンパ

本家かまどやから「月見焼肉ピビンパ」「焼肉ピビンパ」が登場したことが公式サイトで発表されました。

本家かまどや「月見焼肉ピビンパ」「焼肉ピビンパ」

焼肉ピビンパ

「焼肉ピビンパ」は焼肉屋でも定番として人気の料理「ピビンパ」が弁当として仕立てられた、毎年恒例の期間限定メニュー。2023年版は食べごたえのある牛焼肉を主役に、ごま油、小松菜や切干ゆずなどの彩りのよい野菜、キムチがトッピングになっています。


ピビンパの語源である「ピビム(混ぜる)」「パブ(ごはん)」の通り、食べる前に別添の特製コチュジャンとごま油を加えて、全体をよく混ぜて楽しみます。なお本家かまどやのコチュジャンは、甘辛い味が特徴の奥深い味わいで、辛さはそれほど強くなく、辛いものが苦手という人にも食べやすい味に仕上げられています。カロリーは757kcal。

価格は590円(税込、以下同じ)。「ごはん大盛り」が追加50円、「ごはん小盛り」が30円引きです。

本家かまどや「焼肉ピビンパ」
焼肉ピビンパ

月見焼肉ピビンパ

「月見焼肉ピビンパ」は「焼肉ピビンパ」に半熟たまごが付いています。たまごを好みのタイミングで入れると濃厚さが加わって辛さもマイルドになり、味の違いが楽しめます。カロリーは833kcal。

価格は660円。「ごはん大盛り」が追加50円。「ごはん小盛り」が30円引き。

本家かまどや「月見焼肉ピビンパ」
月見焼肉ピビンパ