日清シスコ「おいしいオートミール×カルピス」

日清シスコ「おいしいオートミール×カルピス」

日清シスコから、「おいしいオートミール×カルピス」が4月3日(月)に全国で発売されます。

おいしいオートミール×カルピス

オートミールは、“巣ごもり生活”による暮らしの変化をきっかけに認知が高まり、その市場規模は拡大しています。日清シスコの「おいしいオートミール」シリーズは、味付きタイプ等のバリエーションを取り揃え、日々の生活に取り入れやすいことから多くの方に好評を得ています。


今回は「おいしいオートミール」シリーズの新商品として、カルピスとコラボレーションした「おいしいオートミール×カルピス」が登場。爽やかで甘ずっぱいカルピスのオートミールに、色鮮やかな粒いちごをブレンドしました。

牛乳やヨーグルトをかけて食べれば、ザクザクとした食感を楽しめます。ヨーグルトやカルピス(希釈用)に浸して冷蔵庫で一晩寝かせる“オーバーナイトオーツ”で、しっとりとした食感にアレンジするのもおすすめ。

発酵性食物繊維と鉄分がたっぷりで、カルシウムを配合。1食(40g)で1日に必要な9種のビタミンの1/3が摂取できるなど、栄養バランスにもこだわっています。

<商品概要>
商品名:おいしいオートミール×カルピス
内容量:160g
想定価格:330円(税別)
発売日:2023年4月3日(月)
発売地区:全国 

※「カルピス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。