ファミマ「たべる牧場ミルク」
たべる牧場ミルク リニューアル限定パッケージを入手

ファミマ たべる牧場ミルク リニューアルしたので食べてみた!

ファミリーマートでリニューアルされたアイス「たべる牧場ミルク」を試してみました。ミルク感がさらに濃縮されたシンプルかつ、ミルクラバーにはたまらない味わいです。

ファミマ「たべる牧場ミルク」
買いました赤・白2種

牛乳56%+生クリーム+バターでさらにミルク感マシマシ

「たべぼく」の愛称で親しまれている定番アイスがこの春刷新され「牧場で食べるソフトクリームのような味わい」がより追求されました。これまでと同じく北海道産牛乳56%配合。北海道産生クリームや北海道産無塩バターも配合されています。濃厚でクリーミーながらさっぱりとした後味が特徴。


ファミマ「たべる牧場ミルク」
牛乳・生クリーム・バターとこれでもかのミルキーフレーバー

パッケージは牛乳瓶の蓋を思わせる新デザインに。のどかな牧場を思い浮かべながら楽しめます。赤、白2種類のリニューアル限定パッケージが数量限定で展開されています。

ファミマ たべる牧場ミルク リニューアルしたので食べてみた!
バニラや玉子も入らないシンプルな真白いミルクアイス

スプーンですくうと手ごたえはソフトクリームに近いやわらかさ。ひと口試すとミルク感がぎゅっと濃縮されたような食べ心地です。後味にも牛乳の風味が後を引きます。生クリームやバターが加えられたことでこってりした仕上がりになるかと思いきや、さわやかな余韻が残るのが意外。

ファミマ「たべる牧場ミルク」
やわらかさはソフトクリームに近いかも?

いわゆる「バタースイーツ」を予想していると、ちょっと驚くかもしれません。生クリームもバターも「ミルクらしさ」をより強めるために使われている印象です。

ファミマ「たべる牧場ミルク」
なめらか!そして飽きの来ない味わいは健在

内容量165mlとしっかりボリュームで、てっぺんから底まですべてミルクアイス、かつバニラや玉子の味わいもないシンプルきわまりないフレーバーですが、食べ飽きることは絶対にないのはさすが。陽射しの温かい日や、風呂上がりにじっくり楽しめます。