実食「午後の紅茶 おいしい無糖ミルクティー」

午後の紅茶 おいしい無糖ミルクティー

「午後の紅茶」シリーズから販売されている、「午後の紅茶 おいしい無糖ミルクティー」を実際に購入し飲んでみました。想定価格は1本135円(税込)。

「午後の紅茶 おいしい無糖ミルクティー」は、爽やかな香りの紅茶とエスプレッソ抽出した紅茶をブレンドした、豊かな味わいの本格無糖紅茶に、ミルクを適量加えた、すっきりした後味のミルクティーです。世界三大銘茶のダージリン茶葉・ウバ茶葉を各10%使用。


キリン「午後の紅茶 おいしい無糖ミルクティー」

ペットボトル入りのミルクティーというと、“砂糖入り”のものが多い印象。「紅茶は無糖派!」という方には嬉しい一杯です。かくいう筆者も普段からミルクティーには砂糖を入れない派!期待の新作、早速飲んでみました。

キリン「午後の紅茶 おいしい無糖ミルクティー」

実食

開封すると、ふわっと感じる紅茶の香り。グラスに移すことでより強く感じられます。

一口飲んで……なるほど!予想よりもサラッと軽い!かなり軽い!よく言えば“とても飲みやすく”、悪く言えば“コクがない”。乳の重さはほぼなく、しゃばっとした印象です。お水のようにゴクゴクいけちゃう。

キリン「午後の紅茶 おいしい無糖ミルクティー」

全体的にすっきりしており、後味にほんのり乳の香りが残ります。濃厚なミルクティーがお好きな方にはちょっと物足りないかもしれませんが、午後の紅茶ファンには嬉しい飲みやすさかも。水分補給としても◎。

さっぱり楽しめて、クセがないため食事にも合わせやすそうな「午後の紅茶 おいしい無糖ミルクティー」。無糖派は要チェックです!