ココス「菜の花と釜揚げ白エビのパスタ~サルデーニャ産カラスミがけ~」「春野菜と燻製ベーコンのクリーム包み焼きハンバーグ」

ココス 季節のひとさら~3月~

ココスで「季節のひとさら~3月~」メニュー2種類が登場します。季節の食材である菜の花を味わえる「菜の花と釜揚げ白エビのパスタ~サルデーニャ産カラスミがけ~」「春野菜と燻製ベーコンのクリーム包み焼きハンバーグ」が用意されます。2023年3月1日~下旬に販売予定です。

菜の花と釜揚げ白エビのパスタ~サルデーニャ産カラスミがけ~

「菜の花と釜揚げ白エビのパスタ~サルデーニャ産カラスミがけ~」は希少な白エビと高級食材のイタリア サルデーニャ産のカラスミが使われ、特別感を味わえる一皿。


エビとアサリの出汁が用いられた香ばしいオイルソースをベースに、大ぶりにカットされたほろ苦い旬の菜の花と、甘みと塩味が絶妙な塩ゆでされた白エビ、濃厚な旨味が特徴のカラスミがあわせられました。トッピングにされたアーモンドはカリっとした食感。添えられたレモンを絞ればさわやかな風味が加えられます。緑色の菜の花と真っ白な白エビ、黄色のカラスミで春らしさが演出され、見た目でも季節を感じられます。価格は1,089円(税込、以下同じ)。

ココス「菜の花と釜揚げ白エビのパスタ~サルデーニャ産カラスミがけ~」
菜の花と釜揚げ白エビのパスタ~サルデーニャ産カラスミがけ~

春野菜と燻製ベーコンのクリーム包み焼きハンバーグ

「春野菜と燻製ベーコンのクリーム包み焼きハンバーグ」はココス定番の包み焼きハンバーグが旬の菜の花と筍(たけのこ)で季節の一皿に仕上げられています。まろやかなクリームソースには、隠し味にココス特製の醤油ソースが用いられ、コク深い味わいに仕上げられています。

菜の花のほろ苦さと筍の香ばしさ、燻製ベーコンとハンバーグの肉の旨味が、クリームソースと組み合わさり、クセになる味わいを楽しめます。クリームソースがからんだシャキシャキ食感の菜の花と筍は食べ応えがあります。

価格はハンバーグ145gサイズが1,089円、110gサイズが869円。ライスまたは石窯パンとドリンクバー、スープバーが付いたセットが追加495円で付けられます。

ココス「春野菜と燻製ベーコンのクリーム包み焼きハンバーグ」
春野菜と燻製ベーコンのクリーム包み焼きハンバーグ

いずれも原則として全国のココスで取り扱われますが、山口宇部空港店では販売されません。