エクセルシオール「カップスイーツ~さくらといちごのティラミス風~」
カップスイーツ~さくらといちごのティラミス風~

エクセルシオール カフェ カップスイーツ~さくらといちごのティラミス風~

エクセルシオール カフェで、可愛らしい見た目が特徴のカップケーキ「カップスイーツ~さくらといちごのティラミス風~」が登場します。2023年3月9日から取り扱われます。価格は550円(税込)。

可愛らしい見た目にさくらの風味がふわっと感じるケーキ

エクセルシオール カフェでは定番の「ミルクレープ」などのほかに季節限定のスイーツにも力が入れられていて、今回のカップケーキもそのひとつ。ココアスポンジ、抹茶のスポンジ、さくら風味のクリームが重ねられ、彩り鮮やかに仕上げられました。


天面には、さくら風味のクラッシュゼリーと、さくらの花びらがかたどられたマシュマロがトッピングになっています。食べはじめは「さくら」の風味がふわっと感じられ、食べ進めてゆくにつれ中に入っている「ストロベリーソース」で味の変化を楽しめる一品です。

なおカップスイーツ~さくらといちごのティラミス風~は、エクセルシオール カフェの各店舗で取り扱われますが、一部店舗では価格の異なる場合があります。