魁力屋「汁無台湾麺」

魁力屋 汁無台湾麺・ゆず香る旨塩らーめん

魁力屋から期間限定メニューとして、ガツンと食べられスタミナ重視の「汁無台湾麺」と、ゆずの芳醇な香りを楽しめる「ゆず香る旨塩らーめん」が登場します。それぞれ取り扱い店舗が路面店とフードコート店に分かれています。

汁無台湾麺

「汁無台湾麺」は名古屋発祥の「台湾ラーメン」をもっとガッツリ食べてほしいとの思いから作られたメニュー。ラーメンのスープがなくなり、麺も平打ちに変更されて食べ応えが増されています。


唐辛子・ニンニクがガツンときかされた醤油ダレで豚挽き肉、ニラ、もやしが豪快に炒め上げられ、スタミナあふれる一杯に仕上げられました。パンチのきいたタレと具材が弾力のある平打ち麺によく絡み、濃い目の味付けがやみつきになるというメニュー。

麺の量は(並)サイズの200gと(麺W)サイズの400gの2種類から選べます。どちらも「追い飯80g」が付きます。麺がなくなったあとは追い飯をドサッと入れて残りの具材とともに味わえます。

原則として魁力屋の路面店で取り扱われ舞うが、一部は例外です。北谷店は除かれます。

価格は(並)サイズが935円、(麺W)サイズが1,045円。発売日は2023年2月22日。なくなり次第終了。

魁力屋「汁無台湾麺」
汁無台湾麺

ゆず香る旨塩らーめん

「ゆず香る旨塩らーめん」は塩ダレと相性のよい柚子(ゆず)が引き立て役。奥深い旨味のある特製塩ダレにゆず果汁が注入され、香り高いスープにされています。また、ゆずから抽出されたオイルでスープが引き締められ、風味豊かな味わいに。仕上げに生の国産ゆず皮がトッピングにされ、ふわっと香るフレッシュな酸味が出されています。

鶏ガラの旨味が凝縮されたスープに、ゆずの香りにこだわられた特製の塩ダレ、オイルが組み合わさり、あっさりと味わい深い一杯に仕上げられます。スープ、麺の上に高く盛り付けられた白ネギ、水菜のシャキシャキとした食感とともに、アクセントのフライドオニオン、糸唐辛子で風味の変化を楽しめます。さっぱりなのにやみつきになるという味わい。

原則として魁力屋のフードコート店で取り扱われますが、一部は例外です。イオンモール沖縄ライカム店は除かれます。

価格は(並)サイズが913円。発売日は2023年2月22日。なくなり次第終了。

魁力屋「ゆず香る旨塩らーめん」
ゆず香る旨塩らーめん