ミスタードーナツ “桜もちっとドーナツ”
桜もちっとドーナツ

ミスタードーナツ 桜もちっとドーナツ

ミスタードーナツから桜の花のうつろいが表現された期間限定メニュー「桜もちっとドーナツ」4種類が登場します。桜の季節の訪れを知らせるつぼみから、五分咲き、満開、そして葉桜までのうつろいがそれぞれあらわされています。2023年2月22日~3月下旬に取り扱われます。

桜もちっとドーナツ つぼみ

「桜もちっとドーナツ つぼみ」はもちっとした食感の桜風味の生地がきなこシュガーでやさしく包まれました。きなこの香りと甘さのなかにこれからの開花を連想させ、ほんのり桜の風味を感じられる、桜が咲く前のつぼみがイメージされたフレーバーです。価格はテイクアウト151円(税込、以下同じ)、イートイン154円。


ミスタードーナツ「桜もちっとドーナツ つぼみ」
桜もちっとドーナツ つぼみ

桜もちっとドーナツ 五分咲き

「桜もちっとドーナツ 五分咲き」はもちっとした食感の桜風味の生地に、桜風味のホイップクリームとピンク色のストロベリーチョコレートがあしらわれました。桜ホイップクリームがふんわりと桜を感じさせ、見た目とともに味でも満開までのワクワク感を楽しめる五分咲きがイメージされています。テイクアウト172円、イートイン176円。

ミスタードーナツ「桜もちっとドーナツ 五分咲き」
桜もちっとドーナツ 五分咲き

桜もちっとドーナツ 満開

「桜もちっとドーナツ 満開」はもちっとした食感の桜風味の生地に、桜風味のグレーズとフレークチョコで満開の桜が表現されました。桜の風味を味わえて、口の中でも満開の桜を感じられる一品。価格はテイクアウト172円、イートイン176円。

ミスタードーナツ「桜もちっとドーナツ 満開」
桜もちっとドーナツ 満開


桜もちっとドーナツ 葉桜

「桜もちっとドーナツ 葉桜」はもちっとした食感の桜風味の生地に、桜葉が入ったうぐいす風あんで芽吹く若葉を表現されました。うぐいす風あんのまったりとした味わいと、トッピングの色、食感で、新しい葉が生まれ出る期待感が表現されています。価格はテイクアウト172円、イートイン176円。

ミスタードーナツ「桜もちっとドーナツ 葉桜」
桜もちっとドーナツ 葉桜

桜満喫セット

「桜満喫セット」は「桜もちっとドーナツ つぼみ」「桜もちっとドーナツ 五分咲き」「桜もちっとドーナツ 満開」「桜もちっとドーナツ 葉桜」各1個がオリジナルボックスに入れられたテイクアウト専用のセット。花見や手土産向き。「ミスドネットオーダー」でも注文できます。価格は667円。
 
いずれもミスタードーナツの各店舗で取り扱われますが、一部店舗は除かれます。なお時間帯により品切れの場合があります。セット対象メニューが品切れの場合は、単品販売のみとなります。オリジナルボックスはなくなり次第終了となります。

ミスタードーナツ「桜満喫セット」
桜満喫セット