かっぱ寿司 すし き邑(きむら)監修「名店レシピ」

かっぱ寿司 すし き邑(きむら)監修「名店レシピ」

かっぱ寿司で、東京・二子玉川の名店“すし き邑(きむら)”監修「名店レシピ」メニューが2月22日(水)から3月20日(月)まで販売されます。※ き邑の「き」の漢字は「喜」の異体字。

名店レシピ

今回は“すし き邑”の大将 木村康司氏が監修。これまでの寿司の概念を覆す“熟成鮨”というジャンルを新たに確立した木村氏ならではの「技」「こだわり」「工夫」が詰まった、かっぱ寿司オリジナルのメニューが提供されます。


三陸産とろいわし ねぎ塩ごま油仕立て

大将の手仕事をかっぱ寿司仕様で再現した一皿。最適なバランスを追及したふり塩を施した三陸産とろいわしに、山盛りの青葱をのせ、ごま油を垂らしています。おろし生姜がアクセント。

かっぱ寿司「三陸産とろいわし ねぎ塩ごま油仕立て」

二貫187円(税込、以下同じ)。店内飲食限定。

漬けまぐろ 特製アボカドチーズ和え


漬けサーモン 特製アボカドチーズ和え

オリジナルのだし醤油とおろしにんにくで作るにんにく醤油を使用。漬け時間や濃度にこだわって実現した食感や旨みが楽しめます。店内仕込みの特製アボカドチーズ(チーズフード使用)をトッピング。仕上げに厳選したごま油を回しかけました。

かっぱ寿司「漬けまぐろ 特製アボカドチーズ和え」
漬けまぐろ 特製アボカドチーズ和え

かっぱ寿司「漬けサーモン 特製アボカドチーズ和え」
漬けサーモン 特製アボカドチーズ和え

それぞれ二貫242円。店内飲食限定。

挽きたて山椒 特製上煮穴子の押し寿司

甘辛く炊いたしいたけ・干ぴょう・胡麻を混ぜ合わせたシャリの上に、ほぐした上煮穴子としっかり炙り香ばしさをまとった上煮穴子、優しい甘さの玉子焼きをのせた押し寿司。山椒の実を挽きかけて仕上げることで、爽やかな香りとピリッとした辛みが感じられます。二貫363円。

かっぱ寿司「挽きたて山椒 特製上煮穴子の押し寿司」

持ち帰り「挽きたて山椒 特製上煮穴子の押し寿司」

すし き邑では、お土産に押し寿司が用意されています。大将のきめ細やかな手仕事を再現し、かっぱ寿司で“お土産体験”を届ける商品として持ち帰り商品も登場。8切れ 1,425円。

かっぱ寿司の持ち帰り「挽きたて山椒 特製上煮穴子の押し寿司」

※ 天候・入荷状況・売れ行き等により、販売期間内でも品切れや販売終了となる場合があります。
※ 一部店舗で価格が異なります。
※ 「名店レシピ」商品は熟成鮨ではありません。