アサヒ飲料「カルピスソーダ メロンクリームソーダ」

アサヒ飲料 カルピスソーダ メロンクリームソーダ

アサヒ飲料から、「カルピスソーダ メロンクリームソーダ」が販売されます。発売日は2月21日。500mlペットボトルで、価格は173円(税込)。果汁率は1%。

カルピスソーダ メロンクリームソーダ

「カルピスソーダ メロンクリームソーダ」は、「カルピスソーダ」にメロン果汁とバニラアイスを溶かしてブレンドした乳性炭酸飲料です。2022年3月に350ml缶を自動販売機専用で発売し、「本当にバニラアイスが入っているなんてすごい!」など好評でした。今回、好評だった味わいはそのままに500mlPETの容器をラインアップに加え、全国で発売されます。


中味は「カルピスソーダ」ならではの「爽やかなのどごし」とバニラアイスを溶かしてブレンドすることで生まれるしっかりとした甘さが楽しめ、気分を前向きにしたい時やリフレッシュシーンにぴったりです。

パッケージは昔懐かしい、親しみのあるメロンクリームソーダの写真を背景に「カルピスソーダ」のロゴを中央に配置することで商品特徴を分かりやすく訴求しています。また上部に50周年ロゴをあしらい、「カルピスソーダ」が発売から50周年を迎えることを伝えています。

※ 「カルピス」「CALPIS」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。