洋菓子工房ぶどうの森「にゃんこのチョコモナカ in Kanazawa」

洋菓子工房ぶどうの森 にゃんこのチョコモナカ in Kanazawa

石川県金沢市を中心に展開する洋菓子工房ぶどうの森から、今年の猫の日(2月22日)に迎える5周年を記念して新商品「にゃんこのチョコモナカ in Kanazawa」が販売されます。価格は6個入りで1,512円、1個238円(税込)。販売期間はチョコが溶けない2月〜5月頃まで。

にゃんこのチョコモナカ in Kanazawa

にゃんこ「トラ」をかたどったモナカ種(だね)に、チョコレートを流し込み、くるみと能登塩をトッピングしました。北陸産のもち米「新大正もち」を使用した香ばしいモナカ種です。哀愁漂うトラの背中、TORAのサイン入り、2種類のモナカが用意されています。


洋菓子工房ぶどうの森「にゃんこのチョコモナカ in Kanazawa」

チョコレートは、乗り越えた辛い過去の分だけ、みんなにやさしくありたい「トラ」同様、チョコレートでみんなのハッピーをつなぐサステナブルプログラム「カカオ・トレース」のチョコレートを選定しました。

トッピングは、香ばしく食感のよいくるみに、おなじみの能登塩を使用。粗目の塩の存在感とふくよかさが、他の素材の美味しさを引き立てます。