スターバックス SAKURAシーズン2023 フード

スターバックス SAKURAシーズン2023 フード

スターバックスで、SAKURAシーズン2023の第1弾が2月15日(水)にスタート。「さくら 咲くサク フラペチーノ」などのビバレッジに加えて、春の訪れを感じる華やかなフードも登場します。

さくらと抹茶のドーナツ

もっちりとした抹茶ドーナツ生地に抹茶クリームを入れ、さくらコーティングと抹茶コーティングの線がけで仕上げた春のドーナツ。生地とクリームから感じられる程よい抹茶の風味と、さくらコーティングの甘じょっぱさが相性抜群です。


価格は持ち帰り 285円、店内利用 290円。

さくらドーナツ

2018年から販売して5年となる、毎年人気の「さくらドーナツ」が今年はリニューアルして登場。シュガードーナツ生地にほんのり甘く口どけのよい桜コーティングをかけ、色や風味の異なる2種の桜花パウダーをトッピング。さくらの風味や生地のもっちり感はそのままに、わずかにふんわり感をアップさせました。

価格は持ち帰り 270円、店内利用 275円。

さくらシフォンケーキ

さくらをイメージした優しい香りのシフォンケーキが今年も登場。もっちりとした弾力としっとりした食感のさくらシフォン生地に桜葉パウダーを練り込み、天面に塩漬けの桜花をトッピング。塩味がアクセントになり、最後の一口まで桜風味を楽しめます。

価格は持ち帰り 432円、店内利用 440円。

2種のボールクッキー(さくら&抹茶)

さくらと抹茶の風味が楽しめるほろほろとした食感のボールクッキー。満開の桜をデザインした缶のボックス入りで、大切な人へのギフトにもぴったり。価格は持ち帰り 2,100円。