「かむかむ白桃袋タイプ30g」三菱食品から

三菱食品 かむかむ 白桃

三菱食品から「かむかむ白桃袋タイプ30g」が再発売されます。発売日は2月6日。2月〜3月の期間・数量限定。価格は1袋120円(税別)。

かむかむ白桃袋タイプ30g

2月に発売される白桃はかむかむシリーズの中で毎年人気なフレーバーです。かむかむシリーズには柑橘系、炭酸飲料系など様々フレーバーありますが、「かむかむ白桃袋タイプ30g」は果実の甘みを重視した商品になります。1粒あたりビタミンC20mg(レモン1個分)配合の噛んで食べるチューイングキャンデー。


フルーツの中でも人気が高く、甘さが特徴的な桃を選定。日本一の桃の生産地である山梨県産の桃の果汁を使用しています。生産地の特徴は「昼と夜の寒暖差が大きいこと」、「年間の日照時間が日本一」という点が挙げられます。

寒暖の差で甘みの元となるでんぷんが蓄積され、日照時間が長いことで果物の光合成を促し糖分が作られ、豊かな甘みとなります。「桃と言えば山梨県」。生産が盛んな笛吹(ふえふき)市は、4月上旬になると一帯に桃の花が咲き乱れる「桃源郷」として知られています。素晴らしい景色を味わってもらうため、産地に足を運ぶ切っ掛けにもなればとの願いも込められています。

かむかむシリーズの特徴として、3層構造で作られています。独自の3層構造でくせになる噛みごごちと味の変化が楽しめます。ソフトコーティングは濃厚な甘みを感じ、外生地はさくっとした口どけの良いまろやかな香りを感じ、内生地はなめらかなチューイング性に白桃のジューシーなもっちりとろける甘さを感じられるよう仕上げました。リアルな白桃の風味と、噛むほどにジューシーで、甘みだけでなく後味はスッキリ食べやすくなっています。