「マウントレーニア」シリーズ ロゴ・パッケージリニューアル

マウントレーニア ロゴ・パッケージ リニューアル

森永乳業の「マウントレーニア」のロゴおよびパッケージが2月13日より順次リニューアルします。

30周年の節目を迎えるにあたり、「マウントレーニア」の商品デザインコンセプトを見直し、ロゴおよびパッケージが現代的なデザインにリニューアルされます。おいしさや品質を伝えるだけでなく、幅広い方に手に取ってもらえるようにと、これまで以上に気分やシーン、好みにあわせて楽しめるようなラインアップの拡充を図るとともに、各種プロモーションも実施予定。


ロゴデザイン

ブランド名の「マウントレーニア」は、シアトルの南東に位置するレーニア山(Mt.RAINIER)に由来しています。都会の中に顔をのぞかせる山は、シアトルに住む人々の安らぎのシンボルとなっています。

そんなレーニア山のように、変わらず、ゆるがず、そばにいる。そういう存在でありたいという想いを込めて、従来よりもレーニア山を強調したデザインに変更しました。

パッケージデザイン

通年発売の「STANDARD」商品は、全体をマット加工のメタリックな質感へ変更し、これまで親しまれてきたパッケージから、品質へのこだわりや高級感を意識したデザインに大幅刷新しました。

「マウントレーニア」シリーズ ロゴ・パッケージリニューアル

また、従来、統一のフォーマットとして採用していたコーヒーとミルク(茶色と白)の渦によるシズル感・おいしさの表現は、それぞれの商品特性を表現した現代的なデザインに変わりました。