明星「明星 ぼてぢゅう 極太豚旨焼そば」
(画像は公式サイトより引用)

明星 ぼてぢゅう 極太豚旨焼そば

明星食品から、カップ焼そば「明星 ぼてぢゅう 極太豚旨焼そば」が販売されます。発売日は2月13日。内容量178gで、価格は278円(税別)。

ぼてぢゅう

大阪・道頓堀に総本店を構える「ぼてぢゅう」は、1946年創業の大阪お好み焼の元祖として知られています。全国に広く出店し、お好み焼店として全国トップクラスの人気を誇っています。


焼そばも創業時から販売されており、麺とソースにこだわった「秘伝の焼そば」は2021年7月に明星のカップめんとしても登場し、本格的な品質が好評でした。この度2回目の発売になります。

明星 ぼてぢゅう 極太豚旨焼そば

「明星 ぼてぢゅう 極太豚旨焼そば」は、「ぼてぢゅう」で人気のガリマヨを新たに搭載、前回発売品より具材(豚肉・キャベツ)を30%増量することで食べ応えを強化しています。お店をイメージしたもちもちした食感の極太麺と、力強い豚の旨み、鉄板で焼いたような香ばしさを楽しめる甘コクソース焼そばです。

ソースの絡みが良く、もちもちとした食感の極太麺。ソースはウスターソースに豚とトマトの旨みを加え、豚バラの香りとトマトソースオイルで香ばしく仕上げた甘コクソースです。特製マヨはお店のガリマヨをイメージした、ガーリック風味の白いマヨソース。

具材はチャーシューチップとキャベツです。前回2021年7月発売品よりどちらも30%増量しました。ふりかけは、削り節、あおさを組み合わせています。