アサヒ飲料「カルピスソーダ きゅんとするいちご」

カルピスソーダ きゅんとするいちご

アサヒ飲料から、「カルピスソーダ きゅんとするいちご」が期間限定で販売されます。発売日は1月24日。500mlペットボトルで、価格は173円(税込)。

「カルピスソーダ きゅんとするいちご」は、「カルピスソーダ」にいちご果汁と、いちご果汁に砂糖を加えてじっくり煮たいちごソースをブレンドした乳性炭酸飲料です。「カルピスソーダ」ならではの「爽やかなのどごし」といちごの甘ずっぱさが楽しめます。


また、ある高校で、本命の相手に告白するときに「ふらないで」という気持ちと「炭酸飲料を振らないで」をかけ「カルピスソーダ」を渡す習慣があることを参考に、1月下旬から「ふらないで企画」と題した販促活動を、SNSや店頭POPを活用して実施します。

「ふらないで企画」の一環として発売される本商品のパッケージ裏面には、飲み終わると「ふらないでね!」というメッセージが現れます。初恋の味「カルピス」を炭酸で味わう「カルピスソーダ」が、恋する甘ずっぱい気持ちを応援します。また上部に50周年ロゴをあしらい、2023年「カルピスソーダ」が発売から50周年を迎えることを伝えています。