銀のぶどう 伝説のバレンタインショコラ「炎のチョコレート」

銀のぶどう 伝説のバレンタインショコラ 炎のチョコレート

洋菓子ブランド「銀のぶどう」から、伝説のバレンタインショコラ「炎のチョコレート」が2023年も販売されます。1月16日頃から販売開始。通販では先行予約も受付中。価格は2個入りで648円、4個入りで1,188円(どちらも税込)。

炎のチョコレート

2001年の誕生以来、「銀のぶどう」で22年間連続でバレンタイン人気第1位に輝く“伝説のバレンタインショコラ”「炎のチョコレート」。季節限定品にも関わらず累計販売数700万個以上販売をしているロングセラー商品です。


人気の秘密は、スプーンの先からふわっととろける感動的な口どけ。炎でとろとろ焼き蒸すことによって、濃厚なカカオのコクはそのままに、一瞬で“ふわっ”ととろける濃密なくちどけがうまれます。

銀のぶどう 伝説のバレンタインショコラ「炎のチョコレート」

独自の炭火焙煎クーベルチュール<炭火ショコラ>にビターショコラとガナッシュもあわせた、濃厚なコクとうまみがたまらない逸品です。最高に引き出したチョコレートの美味しさと、驚くほどの”極上のくちどけ体験”をぜひ試してみて。

また、パッケージには「炎と情熱」をコンセプトに、ハート型に燃えるアイコニックな炎が描かれています。“情熱の炎”を象徴的に表現した、真っ赤なカラーがひときわ目をひくデザインです。