シャトレーゼ 新作和菓子「苺のクリームあんみつ」
(画像は公式サイトより引用)

シャトレーゼ 新作 和菓子

シャトレーゼから販売される新作和菓子をまとめてチェック!「苺のクリームあんみつ」「白州名水大福 苺」「粗搗き大福 よもぎ」。

苺のクリームあんみつ

彩り豊かな素材(苺、苺のコンポート、キウイフルーツ、ホイップクリーム、白玉、自家炊き粒餡、塩豆(赤えんどう豆))を組み合わせたあんみつです。コリコリとした食感の寒天と、もちっとした白玉、粒餡、ホイップクリーム、甘酸っぱい苺の組み合わせを楽しめます。黒蜜とあわせると、より風味が引き立ちます。価格は324円(税込、以下同じ)。


シャトレーゼ 新作和菓子「苺のクリームあんみつ」

白州名水大福 苺

一粒苺をまるごと包んだ季節限定の苺大福です。北海道産はくちょうもち米を使用した餅と、国産もち粉を使用した餅、2つの餅をブレンドし、長時間攪拌して生地に空気を抱き込むことでふんわりと柔らかい優しい味わいの大福生地に仕上げました。大福生地はピンク色に色付けし、自家炊きこし餡と国産苺をまるごと包んでいます。価格は129円。

シャトレーゼ 新作和菓子「白州名水大福 苺」

粗搗き大福 よもぎ

北海道産はくちょうもち米を使用しよもぎを加えた生地で自家炊き粒餡で包み、天面を香ばしく焼き上げた焼き大福です。米の風味を大切にする為、米の粒感を残し、やわらかくこしのある大福の食感に仕上げました。餡には北海道十勝産小豆を使用し白州名水で丁寧に炊き上げた風味豊かな粒餡を使用しています。価格は108円。

シャトレーゼ 新作和菓子「粗搗き大福 よもぎ」