くら寿司 国産本まぐろフェア

くら寿司 国産本まぐろフェア

くら寿司で、“国産本まぐろフェア”が1月6日(金)から期間・数量限定で実施されます。

国産本まぐろフェア

毎年初競りで高値が付き、新春の風物詩になっている大間のマグロは、青森県にある大間の熟練漁師が一本釣りし、“黒いダイヤモンド”と呼ばれる最高品質の国産天然本マグロ。フェアに登場する大間のマグロは漁獲枠が決められており、全国店舗で販売する物量を確保するのが難しい中、同社と水産業者の関係を生かし、全て大間漁協組合の証明書付きの正規ルートで仕入れたマグロです。


大間のまぐろ 上赤身(一貫)

大間のマグロの中でもより味や色が濃く、旨味が凝縮されている部位を厳選。マグロの濃厚な旨味を堪能できます。

くら寿司「大間のまぐろ 上赤身(一貫)」

価格は345円。販売期間は1月6日~8日。

大間のまぐろ ねぎまぐろ軍艦

粗くたたき加工することでマグロの旨味となめらかな舌触りが楽しめます。

くら寿司「大間のまぐろ ねぎまぐろ軍艦」

価格は250円。販売期間は1月6日~8日。


【塩釜産】本まぐろ とろ(一貫)

日本有数のマグロ水揚げ量を誇る塩釜産のマグロを使用。塩釜産のマグロは、漁場が太平洋に近いことから大型のものが多く、脂乗りも抜群。とろ部位ならではの脂の甘みと、とろけるような旨味を楽しめます。

くら寿司「【塩釜産】本まぐろ とろ(一貫)」

価格は250円。販売期間は1月6日~15日。

【塩釜産】あぶり本まぐろ とろ(一貫)

価格は250円。販売期間は1月6日~15日。

くら寿司「【塩釜産】あぶり本まぐろ とろ(一貫)」

【塩釜産】本まぐろ 上赤身(一貫)

価格は165円。販売期間は1月6日~15日。

くら寿司「【塩釜産】本まぐろ 上赤身(一貫)」

【塩釜産】本まぐろ 漬け上赤身(一貫)

価格は165円。販売期間は1月6日~15日。

くら寿司「【塩釜産】本まぐろ 漬け上赤身(一貫)」

【塩釜産】本まぐろ ねぎまぐろ軍艦(一貫)

価格は165円。販売期間は1月6日~15日。

くら寿司「【塩釜産】本まぐろ ねぎまぐろ軍艦(一貫)」


まぐろ軍艦三種盛り

内容は旨だれまぐろ軍艦、まぐろユッケ軍艦、まぐろたくあん軍艦。価格は165円。販売期間は1月6日~2月9日。

くら寿司「まぐろ軍艦三種盛り」

国産本まぐろ盛り合わせ

大間のマグロと塩釜産のマグロを食べ比べできる贅沢な一皿。

くら寿司「国産本まぐろ盛り合わせ」

価格は1,280円。販売期間は1月6日~8日。持ち帰り不可。

期間限定のおすすめメニューもラインナップ。

近江牛にぎり(一貫)

歴史あるブランド和牛の一つ、滋賀県で飼育された黒毛和種・近江牛のもも肉を使用。ローストビーフを軽く炙ることで香ばしさがアップしています。赤身の旨みと脂の甘さがありながらさっぱりと味わえます。

くら寿司「近江牛にぎり(一貫)」

価格は345円。販売期間は1月6日~19日。

ぶりひら

近畿大学が開発したブリとヒラマサのハイブリッド魚。ブリの長所である脂乗りと旨み、ヒラマサの長所である弾力のあるコリコリとした食感といった、それぞれの“おいしいとこ取り”をした魚です。

くら寿司「ぶりひら」

価格は165円。販売期間は1月6日~2月9日。

あぶり漬け赤えび

食感は柔らかく、甘くまろやかなアルゼンチン赤エビを使用。店舗で生姜を加えた特製ダレで漬け込み、香ばしく炙りました。為替の影響で価格が高騰する赤エビですが、大ぶりサイズを二貫一皿にし、リーズナブルな価格で提供。

くら寿司「あぶり漬け赤えび」

価格は165円。販売期間は1月6日~19日。


あぶりWチーズベーコン

発色剤や化学調味料を使用せず、豚肉本来のおいしさを生かして味付けしたベーコンに、チェダーチーズをベースにしたオリジナル配合のスライスチーズと、4種類のチーズを使ったソースを使用。炙ったチーズの香ばしさと肉の甘みを一緒に堪能できます。

くら寿司「あぶりWチーズベーコン」

価格は165円。販売期間は1月6日~19日。

※ 一部店舗では価格が異なります。
※ 一部商品は予定数量に達し次第、販売終了となります。