ディーン&デルーカ「抹茶しるこ」「ほうじ茶しるこ」
抹茶しるこ・ほうじ茶しるこ

ディーン&デルーカ「ゆずジンジャー」
ゆずジンジャー ホット&アイス

ディーン&デルーカ 抹茶しるこ・ほうじ茶しるこ・ゆずジンジャー

DEAN & DELUCA(ディーン&デルーカ)から和のシーズナルドリンクとして「抹茶しるこ」「ほうじ茶しるこ」「ゆずジンジャー」が登場します。12月26日から カフェ店舗、一部マーケット店舗で取り扱われます。

抹茶しるこ

「抹茶しるこ」は宇治の上質な抹茶の色と香りをそのままに仕上げました。甘さ控えめに仕上げた飽きのこない抹茶ラテを飲み進めると、もちもちの白玉や粒の揃った北海道産の小豆がお目見えします。


ディーン&デルーカ「抹茶しるこ」
抹茶しるこ

ミルクと合わさり、やさしい口当たりでありながら、最後まで和茶の香りと味わいに包まれます。店頭で毎日練り上げられる餡が入れられています。白餡に少しづつ和茶が加えられ仕上げられることで、抹茶の心地よい苦味や、ほうじ茶の香ばしさはそのままに。飲み終えた後までじんわりと続く、芳しい香りを楽しめます。価格は650円(税込、以下同じ)。 なくなり次第終了です。

ディーン&デルーカ「白餡に和茶」
白餡に和茶

ほうじ茶しるこ

「ほうじ茶しるこ」はやさしい甘味の中に、素材それぞれの味わいや食感がたのしめる一杯。一口飲めば、ほうじ茶とあられの香ばしさが広がります。価格は650円。なくなり次第終了です。

ディーン&デルーカ「ほうじ茶しるこ」
ほうじ茶しるこ

ゆずジンジャーアップル

「ゆずジンジャーアップル」は冬の定番ドリンク。今回は熱々のホットジュースに加え、「冷たく飲んでもおいしい」というスタッフの声から、アイスドリンクも用意されました。寒い日にはホットで温まり、ときには冷たくスッキリと楽しめます。
 

ディーン&デルーカ「ゆずジンジャーアップル」
ゆずジンジャーアップル

毎朝店頭で丸ごとのりんごとゆず、そしてパウダーと砂糖漬けの2種類のジンジャーが大きな鍋でコトコト煮込まれています。丸ごとのフルーツが時間をかけて煮込まれることで、冷え込む冬にも芯から温まります。価格はSサイズが480円、Mサイズが520円、Lサイズが570円。2023年2月28日まで取り扱われます。