春華堂「うなぎパイ缶」
うなぎパイ缶
(画像の出典はすべて春華堂公式サイト)

春華堂 うなぎパイ缶

春華堂から土産向けの詰め合わせ「うなぎパイ缶」が登場することが公式サイトで発表されました。静岡・浜松に関する話題が盛り込まれたかるた「浜松華かるた」が一緒に入っています。12月22日から一部店舗で取り扱われます。価格は5,400円(税込)。

うなぎパイ48本と「浜松華かるた」のセット

うなぎパイシリーズのひとつに缶を加えたいという思いから作られた詰め合わせ。缶のデザインは現行の包装紙デザインに忠実に、紙なのか缶なのか見間違えてしまうような再現度となっています。トレーの溝にもうなぎが隠れています。


「浜松華かるた」はうなぎパイの破損を防ぐ緩衝材の役割を果たしています。春華堂ならではの粋な心配りをしたいとの考えから、かるたとして楽しめるよう工夫されています。

浜松で誕生し、浜松の魅力の一つとなっているうなぎパイを通じて浜松をもっと知ってほしい、一家団欒で浜松の思い出を作って欲しいとして、約3,000の応募作品から選別された46音の札に浜松っ子なら思わずうなずくあるあるネタが盛り込まれています。

春華堂「浜松華かるた」
浜松華かるた

取り扱い店舗は春華堂本店、SWEETS BANK、佐鳴湖 パークタウン店、佐藤店、うなぎパイファクトリー売店、nicoeとなっています。