鎌倉パスタ「鎌DORAブラウンチーズ風 りんごのアイス添え」
鎌DORAブラウンチーズ風 りんごのアイス添え
(画像の出典はすべて鎌倉パスタ公式Twitterアカウント)

鎌倉パスタ 鎌DORAブラウンチーズ風 りんごのアイス添え

鎌倉パスタのスイーツ「鎌DORA」シリーズに新作として「鎌DORAブラウンチーズ風 りんごのアイス添え」が登場したことが公式Twitterアカウントで発表されました。価格は693円(税込)。

しっとりしたどら焼きに青森産りんごアイス

鎌DORAはしっとりしたどら焼きの皮にホイップクリームと粒餡(あん)がはさまれ、好みでカラメルソースをかけて楽しむ鎌倉パスタの名物として知られていて、定番フレーバーのほかに季節フレーバーも用意されますが、今回もそのひとつが登場します。


鎌倉パスタ「鎌DORAブラウンチーズ風 りんごのアイス添え」

やさしい甘さのあずきがしっとりしたどら焼きの皮ではさまれているほかに、ブラウンチーズ風がトッピングにされていて、さらにりんごアイスが添えられました。見た目よりあっさりしたデザートです。

ブラウンチーズ風は山羊乳が煮詰められたキャラメルのような色と香りと甘さが特徴。ノルウェーから取り寄せられた素材です。

りんごアイスはさっぱりとした甘さが広がるフレーバー。青森産りんごが用いられています。