ガシャポン「丸美屋シャカシャカチャーム」

ガシャポン 丸美屋シャカシャカチャーム

丸美屋食品工業は、カプセルトイ「ガシャポン」とコラボレーションを実施。「のりたま」や「混ぜ込みわかめ」など、おなじみのふりかけを再現した「丸美屋シャカシャカチャーム」が12月第三週より順次、全国のガシャポン自販機にて販売されます。価格は1回300円(税込)。全6種。

丸美屋シャカシャカチャーム

「丸美屋シャカシャカチャーム」は、丸美屋食品工業が製造・販売する人気ふりかけのパッケージと中身を再現し、ボールチェーン付きのチャームにしたカプセルトイ専用アイテムです。ふくらみのあるパッケージの中にはビーズが封入されていて、振るとシャカシャカと音がするので持っているだけでまるで本物のふりかけが入っているようなワクワク感を味わうことができます。


また、それぞれの中身のふりかけをイメージしたチャームも付属し、印象的なパッケージデザインをミニチュアとして楽しむことができます。

ラインアップは、丸美屋食品の人気ロングセラー、のりとたまごの絶妙バランス「のりたま」、2023年に発売60周年を迎える、牛肉の旨味がぎゅーと詰まった味わいが人気の「すきやき」、甘辛かつお節と色々素材が楽しい「味道楽」、ピンクのパッケージが目を引く、たらことのりのこだわり仕立て「たらこ」、冷めてもおいしい大きめ具材が特徴の「混ぜ込みわかめ<若菜>」、「混ぜ込みわかめ<鮭>」の全6種です。