亀田製菓「しおで食べる亀田の柿の種はなぜうまい」「燻製かおる亀田の柿の種はなぜうまい」

亀田製菓「しおで食べる亀田の柿の種はなぜうまい」「燻製かおる亀田の柿の種はなぜうまい」ローソン先行発売

亀田製菓から、「しおで食べる亀田の柿の種はなぜうまい」「燻製かおる亀田の柿の種はなぜうまい」が12月20日(火)にローソン店舗で先行発売されます。※ ナチュラルローソン、ローソンストア100を除く。

しおで食べる亀田の柿の種はなぜうまい

燻製かおる亀田の柿の種はなぜうまい

社員しか知らなかった“素焼きの柿の種”のおいしさを、たっぷりのパウダーをまとったナッツとともに“しおで楽しむ”という「亀田の柿の種」の新しい楽しみ方を提案。ナッツの濃厚な味わいと、素焼きならではのお米の甘みが、カリッと軽い食感とともに口の中でMIXされることで、最後まで飽きずに楽しめます。「なぜうまいのか?」、食べた人のみがわかるおいしさ。


柿の種とナッツの比率にもこだわり、50:50に。通常の「亀田の柿の種」よりもナッツの比率を多くして、より特別な味わいに仕上げられています。※ 重量比。

「しおで食べる亀田の柿の種はなぜうまい」には、黒トリュフを使用したトリュフ塩をたっぷりまぶしたカシューナッツを使用。黒トリュフの香りが引き立つ味わい。

亀田製菓「しおで食べる亀田の柿の種はなぜうまい」

「燻製かおる亀田の柿の種はなぜうまい」には、ウイスキーオークが薫る燻製塩をたっぷりまぶしたアーモンドを使用。ナッツからこぼれ落ちる燻製塩が、素焼きの柿の種の味わいをさらに引き立てます。

亀田製菓「燻製かおる亀田の柿の種はなぜうまい」

内容量35g、価格は200円(税込)。