ポッカサッポロフード&ビバレッジ「がぶ飲みブドウ糖ソーダ」

ブドウ糖配合 ソーダ

ポッカサッポロフード&ビバレッジから、新作ドリンク「がぶ飲みブドウ糖ソーダ」が期間限定で販売されます。発売日は12月12日。想定価格は160円(税別)。500mlペットボトル。

がぶ飲みブドウ糖ソーダ

キレのある甘み“ブドウ糖”を配合したソーダ味を強炭酸で楽しめる「がぶ飲みできるブドウ糖入りソーダ味の炭酸飲料」です。勉強中に飲むと強炭酸の刺激で気分転換でき、“ココロが解放される”そう。


「がぶ飲みブドウ糖ソーダ」は、本年1月に期間限定で発売され、勉強等の集中したいシーンで、おいしくブドウ糖が摂取でき、強炭酸の刺激で気分転換できると、中高生をはじめとする消費者に好評でした。この度、好評の声を受け、受験シーズンが本格化するタイミングで再発売。

がぶ飲みのメインターゲットである中高生は、コロナ禍のオンライン学習は定着したものの※ 1、自宅学習にストレスを感じており、中でもストレスを感じる理由として集中力が続かないことが上位にあがっています※ 2。この商品は、勉強やスポーツの時に必要なブドウ糖を摂取しながら、ソーダ味の爽快感と強炭酸の刺激で、勉強の合間のリフレッシュシーンにおすすめです。鮮やかな青緑色の液色と、ユニークで大胆なパッケージデザインで、受験シーズンの中高生に元気と前向きさを届けます。

※ 1出典:ベネッセコーポレーション オンライン自習サービス利用実態調査 2022年1月28日〜2月7日n=中1〜高3生6,170                                
※ 2出典:2021年 (株)個別教育舎調べ 全国の小学校高学年・中学生・高校生の子どもを持つ保護者2,400名