カンロ「バターキャンディ飛ぶぞ」

カンロ バターキャンディ

カンロから、キャッチーな商品名がSNSで話題となった「バターキャンディ飛ぶぞ」が再発売されています。内容量26gで、価格は128円(税込)。

バターキャンディ飛ぶぞ

北海道でつくった発酵バターを使用した「バターキャンディ飛ぶぞ」は、濃厚系キャンディの定番であるミルク系や生クリーム系のキャンディとはひと味違う発酵バターのコクのある味わいで、まるでそのままバターを食べているかのようなギルティさと幸福感が味わえます。


製法にもこだわり、製法過程で熱処理工程後にもバターを入れて、コクや香りを出すことで発酵バターの、風味豊かでバターそのものの味わいが楽しめるように仕上げました。キャンディの形は角切りバターを思わせる、かわいい平四角型を採用し、パッケージには、こだわりのバターをまるごとパッケージにしたような、インパクトのあるキャッチーな「バター、舐めたことないでしょ、飛ぶぞ。」のデザインとなっています。

バター、舐めたことないでしょ、飛ぶぞ。

近年、“背徳感”を感じる「バター」が大きなトレンドとなっており、発酵バター専門店も増加。バターそのものを味わうさまざまな商品が話題になっています。昨今のバターブームを受け、カンロでは今年2月に「バターキャンディ飛ぶぞ」を発売、「バターそのまま!?」な見た目と商品名のキャッチーさがSNSで大きな話題となりました。

SNSでは「飛ぶぞ」のコピーに応える形で、「飛んだ」「飛べなかった」とコメントする投稿が相次ぐなどSNSユーザーの話題のネタとなり、発売後瞬く間に完売となりました。