かっぱ寿司「九州天然 奇跡の〆鯖」「九州天然 奇跡の鯖塩炙り」玄天の天然魚

かっぱ寿司「九州天然 奇跡の〆鯖」「九州天然 奇跡の鯖塩炙り」玄天の天然魚

かっぱ寿司で、福岡県の水産加工会社“玄天”の天然魚「九州天然 奇跡の〆鯖」「九州天然 奇跡の鯖塩炙り」が11月22日(火)~12月12日(月)に販売されます。価格は各二貫330円(税込)。

九州天然 奇跡の〆鯖

九州天然 奇跡の鯖塩炙り

かっぱ寿司は、福岡県の水産加工会社“玄天”とタッグを組み、九州産の国産天然魚を3度に渡って提供してきました。待望の第4弾となる今回は「九州天然 奇跡の鯖」を用意。


玄界灘や日本海、東シナ海など複数の海に囲まれ、多くの海流が流れ込む世界でも有数の良漁場である九州。その地で水揚げされた九州産の天然の鯖を、こだわり製法で仕上げた玄天ブランド魚が“奇跡の鯖”です。

かっぱ寿司「九州天然 奇跡の〆鯖」
九州天然 奇跡の〆鯖

奇跡の鯖は水揚げしたその日にお酢で〆ます。浅く〆ることで、〆鯖なのに透き通るような美しい身のまま、中心部分は天然鯖本来の旨みを味わえます。かっぱ寿司の店舗で切り付け・飾り包丁の仕込みを手作業で丁寧に施して提供。

かっぱ寿司「九州天然 奇跡の鯖塩炙り」
九州天然 奇跡の鯖塩炙り

こだわりのお酢は鹿児島県福山町で200年の歴史を持つ「福山酢」を使用。長期醸造によるまろやかで深みのある味わいが、天然鯖の旨みを引き出します。

※ 天候・入荷状況・売行き等により、販売期間内でも品切れや販売終了となる場合があります。

玄天

玄界灘や日本海、東シナ海など複数の海に囲まれた恵まれた環境に加え、アジア諸国との海外交流の窓口として発展してきた日本有数の好漁場、福岡。その福岡で、地元有力仲卸と連携し、直送ルートでより良い安定した国産魚の仕入れを行ってきたのが株式会社 玄天です。

鮮度を保つため、水が不要な丁寧な手作業での加工にこだわり、1日に1人当たり200キロもの魚を加工する、プロフェッショナル集団。HACCPによる衛生管理や瞬時に冷凍する3D Freezerなど、設備環境においても安全で高品質なものを完備。熟練の職人技と万全な設備環境により、国産天然魚の瑞々しさを保ったまま全国へ届けています。